FC2ブログ

木崎伸也ブログ

動楽作家(スポーツライター)、木崎伸也のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロシア出張に行ってきました。

2月27日から3月20日まで、ロシア→ドイツ→スペイン→ロシアという3週間の出張に行ってきました。Number 800号の取材で、長谷部誠選手と本田圭佑選手を取材するためです。

***

日本代表主将に問う構成◎木崎伸也
長谷部誠 「日本サッカーへの3つの提言」

新たな“ギア”を求めて文◎木崎伸也
本田圭佑「メッシのスタイルで、ドログバの身体を」

***

この旅で最も大変だったのは、やはりモスクワの寒さ。マイナス10度を下回る中での試合観戦は、記者席に持って行ったコーヒーが凍ってしまうほど……。

クレムリンのすぐそばを流れるモスクワ川も、このとおり。



3月だからもう寒さも和らいでいるだろうと思って、以前買った”ロシア帽”を持って行かなかったんですが、あまりの寒さに再購入。それでも19時キックオフのディナモ対ゼニト取材後、最寄りの路面電車の駅に向かって歩いていると、吹きつける雪混じりの風で意識が遠のき、街中で倒れてしまうのではないかという恐怖がありました。

冬将軍、恐るべし。
  1. 2012/03/28(水) 17:58:00|
  2. 未分類

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。